ブログ

生タピオカ専門店【徳茶】が新潟駅にオープン!感想とかメニュー写真とか。

新潟駅南に2020年オープンした黒糖タピオカ専門店徳茶のタピオカドリンク

2020年1月、新潟駅の南口に新たに生タピオカ専門店がオープンしました。
お店の名前は「徳茶とくちゃ」!
公式のInstagramを見る限り、新潟が全国で7店舗目でしょうか。

先に書くけど、美味かったのでリピートします!

タピオカ専門店「徳茶」の場所と地図

お店の場所は新潟駅の南口。
前は「新潟駅クラフトビール館」だったところ。

タピオカ専門店が開店した新潟駅の南口

上の写真だと中央あたりですね。
この位置からだと、バスが無かったとしても見えません。

黒糖タピオカ専門店徳茶の外観と周辺

エスカレーターの裏側。
ブックオフとモードオフ(服屋)に挟まれたところですね。
ピンクの看板&店内スケスケなのでわかりやすい。

下校時間の駅ナカってこともあり、お客さんは学生中心でした。

んで、ここら辺は「CoCoLo新潟 中央」と呼ぶらしい。この記事書くまで知らんかった。

不要な気もしますが、Googleマップも貼っておきますねー。

黒糖生タピオカラテ Mサイズ

実際に飲んだ徳茶の黒糖タピオカラテ

注文したのは「黒糖生タピオカラテのMサイズ」で税抜き600円。
Lサイズだと750円でした。

コールドとホットを選ぶことができて、今回注文したのはコールドの方。
やや見づらいですが、氷ゴロッゴロ入ってます。

飲んだ感想

まずひとこと。うまい!
ドリンクはミルク感が強く、そして甘いのだけど、しつこい甘さではなく飲みやすい絶妙な甘さ。

黒糖生タピオカは当然ながらモチモチ!だけど、硬めでしたね。芯が残っている感。でも黒糖の味がしっかりしていて美味しいタピオカでした。

氷が多すぎなのは残念でした。ドリンク少ない…。

甘さの感じ方は個人の好みによるだろうし、なんなら注文時に甘さを調整可能です。

メニュー

メニューは店内の注文カウンターにも用意されていますが、店外の看板にも記載されています。
注文時に焦らなくて安心ですねー!

徳茶新潟駅前店の通常メニュー

黒糖タピオカ専門店とのことですが、メニューを見る限り黒糖生タピオカは「黒糖生タピオカラテ」「黒糖抹茶生タピオカラテ」の2種類だけっぽい。
他は「生タピオカ」と書かれていますね。

徳茶新潟駅前店のカスタマイズメニュー

そしてCUSTOMIZE TEAカスタマイズティーなるものがあるようで、
1. お茶を選ぶ
2. 飲み方を選ぶ

だそうです。
1と2を掛け合わせるんかな?

仮のアイコンだよ
仮のアイコンだよ
ジャスミン茶のミルクティーをMサイズで!

ってことだと思う。

まとめ(?)

新潟駅に併設されていることもありアクセスは良好。
味も美味しいので人気があるのも納得ですね。

氷がだいぶ多かったので割高感はありましたが、ドリンク(ラテ)もタピオカも凄く美味しかったのでまた飲みに行きます。
次は別メニューのホットを注文予定で。

【詳細】黒糖生タピオカ専門店「徳茶」新潟店

住所 新潟市中央区花園1-1-1
新潟駅南口 クラフトビール館の跡地
電話 025-256-8788
営業時間 10:00~20:00
定休日 不明。未確認。
アクセス 新潟駅南口すぐ
駐車場 周辺の有料駐車場をご利用下さい
公式サイト 徳茶 黒糖タピオカ専門店 Instagram
初掲載日 2020.2.13
最終更新日 2020.2.13