新型コロナウイルスの影響により中止・変更となったイベントが多数あります。詳細は各公式HPをご参照ください。

【タピオカドリンク】新潟市西区のイオン青山「SAHANJI(サハンジ)」でオススメをテイクアウトしてきました

2020年4月、新潟市西区のイオン青山にタピオカドリンク専門店「SAHANJIさはんじ」がオープンしました。

飲みに行ったのは5月になってしまいましたが、あまりに気に入ってしまい1ヶ月で4杯も飲んでいます。

「SAHANJI(サハンジ)」の場所

新潟市西区の青山Aeon

お店があるのは新潟市西区のイオン新潟青山店の中。
小新駅から徒歩10分ほど。車なら新潟バイパスの黒埼ICから約5分です。

【地図】Google マップ

sahanjiの店舗外観

お店の場所はイオンスーパーの前。
エスカレーターが裏側にあるところです。

仮のアイコンだよのアイコン画像仮のアイコンだよ

許可をとって撮影したのに…盗撮っぽい雰囲気…

タピオカドリンクのメニュー

タピオカ専門店サハンジのメニュー

こちらがSAHANJIの2020年5月時点でのメニュー表。
多くのお店でタピオカドリンクを飲んできましたが、こちらの価格はだいぶ安い部類ですね。

スマホの方は指で拡大して見てくださいな。

このメニューには載っていませんが、「いちごミルクティー」と、「タピオカチーズミルクティー」等のチーズティーシリーズもありました。

店員さんオススメの「黒糖ミルク」と「抹茶ミルク」

店員さんのオススメ、「黒糖ミルク」と「抹茶ミルク」を注文して持ち帰ってきました。

テイクアウトしたSAHANZIのタピオカドリンク

左がタピオカ黒糖ミルクSサイズで380円+氷ナシ50円。
右がタピオカ抹茶ミルクMサイズで580円+氷ナシ50円。
共に税抜き価格です。

どちらも「氷無し」で注文したので各プラス50円で、その分ドリンク量が多くなっていると思われます。

Sサイズの手に持った大きさ

上のがSサイズ。
高さはありませんが幅があるので意外と量を感じます。

Mサイズの手に持った大きさ

上のはMサイズ。
どのドリンクもS・M・Lで100円づつ違ってきますが、価格差以上にサイズアップしている印象です。

蓋はフィルムシールで閉じられている

上部はフィルムシールでしっかりとフタがされているため、ストローを刺す前なら逆さにしても漏れません。テイクアウトに最適ですね。

タピオカのサイズ

これは別の日に買って撮った写真。
値段は安いけど、決してタピオカが少ないわけではない。そして美味い。

SAHANJIの感想

SAHANJIのタピオカドリンクの味の感想

ドリンクは甘く濃くミルク感がしっかりしていてとても美味しい。
タピオカはモチモチで甘さも十分だし、「控えめ」「甘め」とカスタマイズ可能。
他のタピオカ店に比べると価格も安い。

完璧だわ(個人的な感想です)

仮のアイコンだよのアイコン画像仮のアイコンだよ

5月だけで4回飲みました

駐車場が無料というのも地味にありがたいですね。

【詳細】SAHANJI イオン新潟青山店

住所新潟県新潟市西区青山2丁目5−1
イオン新潟青山店内
電話025-201-7398
営業時間10:00~20:00
定休日年末年始など休業する場合あり
アクセス越後線 青山駅から徒歩で約10分
新潟バイパス黒埼ICから車で約5分
駐車場合計777台(無料)
公式サイトタピオカドリンク専門店 SAHANJI(サハンジ)
初掲載日2020.5.29
最終更新日2020.5.29

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!