新型コロナウイルスの影響により中止・変更となったイベントが多数あります。詳細は各公式HPをご参照ください。

ランチパック「万代バスセンターのカレー風味」を食べた感想

新製品だと思って飛びついたけど去年の秋頃に発売されてたランチパックの「万代バスセンターのカレー風味」を食べたってお話です。

仮のアイコンだよのアイコン画像仮のアイコンだよ

半年も乗り遅れたよね

とはいえ2020年1月に販売終了しているようなので、再販されたってことかな?
ネタとしては旬が過ぎているけど、せっかく撮影したので掲載します。

パッケージにはお馴染みの黄色いカレーが印刷

今や新潟県外でも知る人の多い、「万代そば」が提供するバスセンターのあの黄色いカレーが印刷されたパッケージ。

ヤマザキのランチパック万代シティバスセンターのカレー味

なぜか山崎製パン公式サイトには情報が載っていない。
かろうじてFacebookで東北エリア限定商品の文字を確認しました。新潟が東北…だと?

ちなみにコンビニのローソンにて151円で購入。
スーパーなら100円ちょいで買えるんじゃないかな。

万代シティバスセンターカレー味のカロリー

栄養成分表示とアレルゲンはこんな。
中身は2個入りで、1個あたり99kcalです。

色はバスセンターのカレーとそっくり

ランチパックの万代バスセンターのカレー風味

サイズは他のランチパックと同じ大きさみたいですね。

商品パッケージには
新潟で有名なバスセンターのカレーをイメージしたカレーフィリングをサンドしました。「万代そば監修」
と記載されています。

カレーが入っているランチパック

手でちぎってみました。
カレーに使われている具材は人参のみ視認。原材料欄には詳細が書かれてないので他の具材は不明なんですよねー。

見ているディスプレイによっては違って見えるかもだけど
カレーの色は本物の「バスセンターのカレー」に近い感じがします。

撮影に頭がいっぱいで、匂いがどーとかは覚えていない(・ε・)

味の再現度は高い

中身はちゃんとバスセンターのカレーを再現しています

口に入れた直後は甘みを感じ、
その後すぐに辛みが追撃してくる。
少量なので汗をかくほどではないけど、結構な辛さです。

要するにバスセンターのカレーそのまんまな気がする。
美味しかったです。

仮のアイコンだよのアイコン画像仮のアイコンだよ

なんなら実物のバスセンターのカレーより美味いまである(好み的に)

個人的には「〇〇監修」って再現度が低いイメージなんだけど、これは再現度かなり高いのではないでしょうか。
今回も前回のように期間限定かもしれないので、気になる方はお早めにどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!