新潟初上陸「幸せのパンケーキ新潟店」に行ってきたよー!

幸せのパンケーキ新潟店

全国にお店を展開するパンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」が新潟に初出店!

2018年12月22日、新潟市の万代ビルボードプレイスにオープンしました。
新潟が26店舗目だそうです。

幸せのパンケーキ新潟店はビルボ3階

幸せのパンケーキ新潟店はビルボの3階。
前はお茶の専門店「ルピシア」があった場所ですね。

幸せのパンケーキ予約システム

入り口の横には発券機があるので、人数を入力して番号券(予約券)を受け取りましょう。
発券機の上にある液晶画面に、現在の待機組数と待ち時間の目安が表示されます。
平日の夕方はさすがに空いていました。

また、番号券に印刷されたQRコードを読み取ると待ち時間の確認ができます。
呼び出しのメール設定もできるので、お店から離れて好きな店で買い物をすることも可能です。
ただし遅れると予約は無効になるようなので要注意。

主なパンケーキのメニュー

パンケーキメニュー
パンケーキメニュー

甘いパンケーキだけではなく、食事としてのパンケーキメニューも提供されています。

また、こちらには+200円でドリンクをセットできますが、単品メニューとして他のドリンクも用意されています。ビールやワインまでありました。

幸せのパンケーキ 1100円

幸せのパンケーキ

まずは看板メニューの「幸せのパンケーキ」
上に乗っているのはマヌカハニーのホイップバターです。

+100円でバニラアイスもしくはホイップクリームのトッピングも可能ですが、今回はパス。
最初はやはりノーマルのまま食べたいですからねー。

シロップをかけたしあわせのパンケーキ

付いてきたカラメルシロップをかけたお姿。
甘さとともに苦みが強めなカラメルシロップでした(好き)。

パンケーキ実食

食べてみると、ふわふわしっとり!

カラメルのほろ苦さとも相性がよく、とても美味しい!
やはりどの店のパンケーキもシンプルなものが1番美味しく感じる…。

ちなみにパンケーキの待ち時間は標準で20分。
混雑時は+20分かかる場合もあるとのことです。

ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ 1150円

ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ

そして「ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ」

ちょっとチョコの量が贅沢すぎない?
反対側は・・・

チョコレートのパンケーキ

ホイップクリームたっぷり!
カロリー怖い(((;゚ρ゚)))

パンケーキの乗っているグラノーラ

乗っているのはグラノーラ。
パンケーキの邪魔にならない程度の適量で食感がよいアクセントになります。

んでパンケーキの感想はというと、もちろん美味しい!
チョコが甘さ控えめなので、チョコタップリのわりにスイスイ食べれちゃう。
チョコ好きにおススメしたい品でした(チョコが得意じゃないと重いかも)。

生タピオカドリンク

生タピオカドリンク2種類

そして「生タピオカドリンク」は全6種で価格は500~580円。
注文したのはロイヤルミルクティーとフランボワーズソーダで、お持ち帰りも可能。これだけ買って帰ったお客さんも見かけました。

そしてこの生タピオカドリンクは新潟限定だってさ!今のところ。

タピオカもちもちで美味しいけど、個人的にはコーヒーの方が合いそうかなぁって思った。

幸せのパンケーキ感想

お安い値段とは言えないけれど、店名通り「幸せな気分になれる美味しいパンケーキ」でした!
万代はマテリアルカフェにギブミーチョコレートと、パンケーキ激戦区になってきましたねぇ。

スポンサーリンク

幸せのパンケーキ 新潟店

住所 新潟市中央区八千代 2-1-2
万代シテイビルボードプレイス 3階
電話 025-242-0001
営業時間 平日 11:00~20:00(LO19:15)
土・日・祝 10:00~20:00(LO19:15)
定休日 不定休
アクセス 新潟駅万代口から徒歩で約12分
紫竹山ICから車で約10分
駐車場 万代シティ第1駐車場:511台(有料)
万代シティ第2駐車場:1500台(有料)など
公式サイト 幸せのパンケーキ
平日限定で席のオンライン予約が可能です


スポンサーリンク