新型コロナウイルスの影響により中止・変更となったイベントが多数あります。詳細は各公式HPをご参照ください。

しょこら亭の生チョコが美味しすぎるので今更ながらご紹介します

チョコ好きな方にはお馴染みすぎて今更感も強いですが、阿賀野市の「しょこら亭」で生チョコを買ってきたのでご紹介!

このお店のチョコは、毎年冬に瓢湖(ひょうこ)へ行く際、必ず買って帰ります。

あわせて読みたい
瓢湖(瓢湖水きん公園)
瓢湖(瓢湖水きん公園)新潟県阿賀野市水原の瓢湖は白鳥飛来地として有名な人造湖です。毎年10月中旬から3月中旬にかけ白鳥が飛来し、多い時には5千~6千羽に達します。また、カモも数万羽飛来...

しょこら亭(瓢湖店)の場所と駐車場について

CHOCOLATEI(しょこら亭)瓢湖店の外観

阿賀野市にお店を構える人気のチョコレート専門店「しょこら亭」瓢湖店。
手前のチョコレート色っぽい建物の方ですね。
瓢湖のすぐ隣にお店があります。

【地図】Googleマップ

専用駐車場は無いので、お店から徒歩2分ほどの市営駐車場をご利用ください。無料で停められます。

他に阿賀野市安田にある本店でもチョコレートを購入できます。
また、阿賀野市内や新潟市秋葉区には同系列のパンのお店やチョコレートギフトのお店もあるみたいですよ。

店内の様子

しょこら亭の内装

お店の中はこんな。
店内は撮影禁止ですが、許可をいただいて撮影しています。

この後に紹介するようなタイプの生チョコだけではなく、トリュフやコンフィやオランジェットなどなど種類は豊富です。

しょこら亭の店内に併設しているカフェ

そしてしょこら亭の店内にはカフェも併設されています。
ケーキやパフェといった甘味に、うどんを中心とした食事もいただけます。

カフェの営業時間はしょこら亭とは異なるのでご注意下さい。
喫茶は11時~16時半(16時LO)・食事は12時~無くなり次第終了、とのことでした(2018年12月時点の営業時間)。

しょこら亭の「生チョコ」の写真や感想

しょこら亭の生チョコレート

で、こちらがお店1番人気の「日本酒 生チョコ」で税込1350円。
越後の銘酒である八海山を贅沢に使った生チョコレートですって。

開封した生チョコ

生チョコが12個入り。
これではサイズがわかりにくいと思いますが…そう大きくはないです。
次の写真でチラっと指が写っているので比較にどーぞ。

しょこら亭の美味しい生チョコレートを食べる直前の写真

日本酒の生チョコというだけあって、お酒感は…ほんのり感じるような感じないような?
味オンチと言われても否定しません(・ε・`)

ただ、ものすごく美味しいです。

味も風味も食感も抜群!
値段は高いけど納得の美味しさです。

通販可能なオンラインショップもご利用ください

食べてみたいけど阿賀野市まで遠い!
なんて人は、公式サイトからのオンラインショップからも購入可能です。
下記の公式サイト欄に記載したリンクからどうぞ。

【詳細】CHOCOLATEI(しょこら亭)瓢湖店

住所新潟県阿賀野市外城町15-22
電話0250-62-7302
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
アクセス磐越自動車道 新津ICから車で約15分
羽越本線 水原駅から車で約5分
駐車場徒歩2分の市営駐車場を利用下さい
300台(無料)
公式サイトチョコレートの専門店 しょこら亭
初掲載日2018.12.29
最終更新日2018.12.29

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!