新型コロナウイルスの影響により中止・変更となったイベントが多数あります。詳細は各公式HPをご参照ください。

【550台】ガチャ専門店の「ガチャガチャの森」が新潟市にオープン!

新潟県内では初の「ガチャガチャの森」が2020年3月6日に新潟市のイオン新潟南にオープンしました!
カプセルトイの専門店、ようはガチャ専門店ですね。

仮のアイコンだよのアイコン画像仮のアイコンだよ

みんな大好きガチャガチャが沢山!

いつも通り、許可をいただき撮影しています。

「ガチャガチャの森」の場所

新潟市亀田のイオンモール新潟南

場所は新潟市江南区のイオンモール新潟南。
亀田イオンとも呼ばれるとこ。えっ、呼ぶよね?

イオンモール新潟南店に開店したガチャガチャの森

3階の角あたり。
イオンシネマ新潟南のナナメ前にありました。

crocsの跡地ですね。
てかcrocs無くなってたことに驚いた…。

【地図】Google マップ

ガチャガチャは550台

南イオンのガチャガチャの森

正直、店内はそれほど広くない。
ただ、こんな中になんと550台ものガチャガチャが詰まっています。
夢が詰まっていると言っても過言じゃない。

森のような店内のガチャマシン

背の高さを超えるほど積み重なったガチャガチャのマシン。
「ガチャガチャの森」という店名だけあって、まさにのような世界です。

備え付けられた踏み台

踏み台もあるので手の届かない高さのガチャも安心。
「乗っても届かない」「乗るのが怖い」って方は店員さんにご相談を。

ガチャガチャ以外のもの

ミニクレーンゲーム

UFOキャッチャーも少量あります

ガチャだけじゃなく、小さなクレーンゲームもありました。

UFOキャッチャーの中身

全部で8台のクレーンゲーム。
小さいタイプなのでミニクレーンゲームかな。
今回はプレイしていないので取りやすさは不明です。

遊び心のあるリサイクルボックス

ゴミはゴミ箱へ

不要なカプセルはリサイクルボックスへ。
投入口にカプセルを入れると『ころころ~ 』 っと転がっていく。
転がる様子を見たくてついガチャをしてしまいました。転がる速度がかなり速くて撮影は失敗。

撮影スポット(?)

試しに回したガチャの結果

撮影スポットらしきテーブルもありますよ。
猫の被り物ガチャを回したのですが、黒カプセル&黒アイテムというなんとも写真映えしづらい色が…。

まさに「ガチャガチャの森」でした

森の迷路のような店内のガチャガチャ

ここに来ればどんなガチャでも見つかる!
とまでは言えませんが、探しているものがあればまず見に行こうと思えるほど種類豊富なガチャ専門店でした。

もしココに目当てのものが無かったとしても、イオン南には他にもガチャが置いてあるので探し回れますしね。

【詳細】ガチャガチャの森 イオンモール新潟南店

住所新潟市江南区下早通柳田1-1-1 3階
電話080-4741-7089
営業時間9:00~21:00
定休日たぶん無休
アクセス新潟駅南口から車で約10分
日本海東北自動車道 新潟亀田ICから車で約2分
駐車場約4,000台(無料)
公式サイトガチャガチャの森
初掲載日2020.3.12
最終更新日2020.3.22

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!