ブルボン「ルマンドアイス」ロイヤルミルクティーが発売開始!さっそく食べてみました

ブルボンルマンドアイスロイヤルミルクティー
2016年8月にブルボンから発売された「ルマンドアイス」の第2弾「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」が本日2018年3月26日に発売されました!
発売地域は新潟県と、富山県、石川県、福井県の計4県のみとなっています。

ちなみにイオン新潟南で税込み213円で購入しました。
※希望小売価格は225円(税別)です。

ルマンドアイス開封
開封!見ての通り4分割できるよう割れやすくなっています。
前作のルマンドアイスに比べるとやや色が濃いめな気がするけど…気のせいかな?比較として一緒に買ってくればよかった…

大きさの比較
大きさの比較。
下はiPhone7で、横138.3 mm × 縦67.1 mm です。
ルマンドアイス ロイヤルミルクティーの方がひと回り大きいですね。
厚みはもちろんルマンドアイスの方が数倍あります。

ルマンドアイスロイヤルミルクティの断面
開封直後は気付きませんでしたが、モナカを割るとミルクティの上品な香りが漂ってきました。
中身は前作はバニラアイス、今作はミルクティーアイスということで、香りもアイスの色も前作と違っているようです。

ルマンドキャラメル
ルマンドキャラメル内部
断面写真と、モナカを外した写真。 
中身はアイスとルマンド・ミニが1本まるごと。
前作では「ルマンド」が入っていましたが、今作は「ルマンド キャラメル」が入ってるようです。
ルマンドの特徴でもあるクレープクッキーの食感もちゃんと残っていました。

ルマンドロイヤルミルクティーパッケージ
パッケージの拡大。
チョコレートコーティングも前作の茶系のチョコからホワイトチョコ(ミルクティー味?)に変化。
※ コーチング=コーティングってことらしいです。

ブルボンルマンドアイスロイヤルミルクティーの栄養表示
栄養成分表示。
前作の「ルマンドアイス」が336kcalだったのに対して
今作の「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」は340kcalと僅か4kcalだけアップ。

ちなみに前作「ルマンドアイス」栄養成分表示はコチラ↓
ルマンドアイス栄養成分表示
カロリー以外の成分は各自ご覧ください…ってことで。

味の感想

前作と今作の「ルマンドアイス」、どちらも味は良く完成度の高いアイスには変わらないのですが、今作の方は味だけじゃなく香りも楽しめる分よりいっそう美味しくなったように感じます。

ブルボンの本社が新潟県柏崎市にあるってことで、新潟がこのブルボンアイスを全国で最初に食べられる地域ってのは嬉しいですね!

アイスとしては正直ちょっと高い価格ですが、たまのプチ贅沢にまた購入したいと思います。新潟の企業を応援するって意味でも。

スポンサーリンク

ブルボン ルマンドアイス ロイヤルミルクティー

発売日 2018年3月26日
希望小売価格 225円(税別)
初回発売地域 新潟県:コンビニ、量販店、ドラッグストア、小売店など
富山県、石川県、福井県:コンビニのみ
公式サイト ブルボン ルマンドアイス

スポンサーリンク