ブログ

万代に生タピオカ専門店「THE PEZ STREET FACTORY」が出来たので飲んでみたけど…

新潟に開店した生タピオカの店

万代のビルボ1に生タピオカ専門店『THE PEZ STREET FACTORY(ザ ペッツ ストリート ファクトリー)』が4月にオープンしました。

万代シティビルボードプレイス

お店の場所は新潟市中央区の万代シテイ。
ビルボ1階の角あたり。GUCCIの隣ですね。

生タピオカドリンク店の外観

ここ。

TIK DOG(ティック ドッグ)

韓国発のチーズハットグのお店「TIK DOG」も併設。
なんならタピオカドリンクよりも食べたかったけど売り切れでした。

ザ ペッツ ストリート ファクトリー店内

店内はこんな。
オープン直後は行列が続いたそうですが、開店から3ヶ月も経ったため落ち着いたのでしょう、たぶん。

生タピオカメニュー

2019年7月末でのメニューはこちら。
この時点で32種類ものメニューがありました。

全て税込みで800円。
タピオカドリンクとしてはかなり値段の高い部類です。

新潟に開店した生タピオカの店

購入したのは新潟限定の「黒糖ミルク」と、無難に「アールグレイティー」。

青やピンクなど写真映えしそうなタピオカドリンクが多いらしいのに
なぜ地味な色味のを選んでしまったのか。

タピオカドリンクのサイズ

タピオカドリンクのサイズ感。
こちら黒糖ミルクティーですが、率直な感想を申しますと…

ありえんくらい甘い。

普段ブログで文句言うこと滅多にないんだけど、これは無理だ。
僕が過去飲んだことのあるドリンク類の中で1番甘かったと言い切れる。

アールグレイティーのタピオカドリンク

単品で撮り忘れたけど、左側のがアールグレイティーのタピオカドリンク。

これもだいぶ甘い(黒糖ミルクティーよりはマシ)

どちらも半日かけてどうにか飲みました。
いや、味は美味しいんですよ。タピオカも大きいし多い。ただ、甘すぎるんです…

ポイントカードが結構お得

こちらのお店「THE PEZ STREET FACTORY」にはポイントカードがあって、5ポイント(5本分)貯めると1本無料になるらしい。

1本800円という高いタピオカドリンクだけど
このポイントカードの分を入れれば値段は1本あたり666円の計算になります。

まぁ、そんなカード貰っていませんけどね!

帰宅後にこの店のこと調べたらポイントカードが存在すると知りましたケド…おかしいな…

感想

タピオカはかなり弾力があり、他店よりモッチモチでした。
ドリンク自体は美味しいしタピオカの量も多く、ボトルのデザインもかわいくて良いと思います。

ただ、とにかく甘すぎなのが気になりました…。
ワンチャン店員さんが分量を間違えた可能性もあるけど、google口コミ読む限りそんなことなさそう。

まー好みは人それぞれってことで(´・ω・`)
甘党さんにはオススメです。

生タピオカ専門店 THE PEZ STREET FACTORY

住所 新潟市中央区八千代2-1-2
電話 025-384-8626
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 新潟駅万代口から徒歩で約12分
新潟バイパス紫竹山ICから車で約10分
駐車場 万代シティ第1駐車場:511台(有料)
万代シティ第2駐車場:1500台(有料)など
公式サイト
初掲載日 2019.8.17