移転後の「らぁめん優雅」で食べてきました

ラーメン優雅

新潟市西区の人気ラーメン店「らぁめん優雅」が2017年10月に移転オープンしました。
現在はプレオープン中で、グランドオープンは10月20日だそうです。この記事を投稿した翌日ですね!

ラーメン優雅移転後の場所
新店舗の場所は移転前から直線で約1.2km、住所は同じく西区の坂井東。
今年7月に閉店してしまった「亜門」があった場所ですね。たしか優雅と同系列のラーメン屋だったかと。

向かいには100均のセリアがあり、近くにはJA新潟みらい坂井輪支店やセブンイレブン新潟坂井東店があるので、この辺りに詳しくない方はそれらを目印にどうぞ。

担々つけ麺

優雅の背脂担々麺
「担々つけ麺」810円
優雅は「背脂担々麺」が人気なのですが、つけ麺が食べたい気分だったので。

背脂担々麺のスープ
担々麺というと辛いスープが特徴ですが、この坦々つけ麺のスープはほぼ辛さを感じないほど。(えっ、何か入れ忘れたとか?)
辛さに弱い僕には非常にありがたい…けど一般的な担々麺の辛さを期待している方には物足りなさそう。

ゴマの効いた旨味の強い濃厚なスープです。

背脂担々麺の麺
麺は加水率が高くツルツルでスープによく絡み相性は抜群。

麺もスープもとても美味しく、人気だという担々麺の方も食べてみたくなりました。
数日後に食べ行ったらお休みだったんですけどね。

背脂醤油らぁめん

らぁめん優雅背脂醤油ラーメン
「背脂醤油らぁめん」700円

背脂醤油ラーメンのスープ
魚介醤油なスープにほどほどな量の脂が入っています。
脂のギトギト感は少なくて最後まで飽きずに美味しくいただけました。

背脂醤油ラーメンの麺
麺は担々つけ麺と同様にツルツルの太麺。
たぶん坦々と同じ麺、たぶんね。
こちらも坦々つけ麺のようにレベルの高い美味しいラーメンでした。

優雅のメニュー

優雅のメニュー
見づらい写真で申し訳ないですが…
移転前のメニューからはアッサリ系のラーメンが無くなり、コッテリ系のラーメンが中心のメニュー構成となったそうです。

スポンサーリンク

らぁめん 優雅

住所 新潟市西区坂井東3-28-6
電話 なし?
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~21:00
※プレオープン中は20時前に終わった日を確認済み
定休日 木曜日
アクセス 越後線 寺尾駅から徒歩で約20分
新潟西バイパス亀貝ICから車で約3分
駐車場 10台(共用・無料)
初掲載日 2017.10.19


スポンサーリンク

CATEGORY :