村上市「うおや」で夏限定の肉厚プリップリな岩牡蠣を食べてきました

岩牡蠣
美味い生牡蠣が食べたい!!と、朝に目が覚めたら突然牡蠣が食べたくなったので、生牡蠣が美味しいと噂の「うおや」に行ってきました!村上市です。

岩牡蠣を注文

厚みのある岩ガキ
今が旬の天然岩牡蠣は新鮮でとっても肉厚!(牡蠣に乗ってる黄色く細長いのは生姜)
ここに酢醤油を軽く垂らして…

夏季限定の天然岩カキ
パクっと食べてみると、濃厚でクリーミー。
旨味が凝縮された岩牡蠣すごい美味かったです!
税込み500円でした。

岩牡蠣の旬な時期は6~8月ですが、時期の始まりや終わり頃だと取り扱っていない場合もあるので、食べに行くときはお店に要確認です。

お店の紹介

うおや外観
そしてこちらが「うおや」さんの外観。創業200年という老舗です。

鮭などの加工品
鮮魚など新鮮な魚介類や、味噌漬や干物といった加工品などが販売されています。もちろん岩牡蠣だって買って帰れちゃいます。

岩牡蠣を食べたお店
ちなみに岩牡蠣を食べたところは、正確には「うおや」さんではなく隣にある直営店の「一鰭」さんです。「いちびれ」って読みます。

店内の写真
清潔感溢れるキレイでオシャレな店内。
岩牡蠣だけじゃなく、食事やスイーツなんかも提供してますよ。

うおやさんのサイトで通販もやってるようなので、お店に行くのが難しい方はぜひそちらのご利用を。通販サイトへのリンクは下の方にあるお店詳細のところで。

スポンサーリンク

海鮮一鰭・越後村上うおや

住所 新潟県村上市大町4-5
電話 0254-75-5610(一鰭)
0254-52-3056(うおや)
営業時間 9:00~16:00(一鰭)
9:00~17:00(うおや)
定休日 不定休
駐車場 一鰭:3台、うおや:4台(共に無料)
公式サイト 海鮮一鰭
越後村上うおや

2015.7.26時点の店舗情報です

CATEGORY :
TAG :