【閉店】大泉洋も来店!「つか乃間」でラーメンを食べてきました

つか乃間ラーメン
県庁近くにあった鶏料理専門の居酒屋「つか乃間」さんが、ラーメン屋として西区の小針に移転!あの大泉洋さんも半月ほど前に食べに行ったという移転先のお店に行ってきました。

2016年5月9日で閉店しました

移転前から人気の「鶏しおそば」は650円(税込みか税抜きか忘れました)
あっさり風スープだけど見た目に反して味は意外としっかりしていました。美味い!

鶏しおそば
「鶏しおそば」の麺アップ。僕はこの鶏そばをメインに食べました。

鶏カレーらーめん鶏カレーらーめん
「鶏カレーらーめん」は780円!麺にカレーが絡み付いて美味しそう!ひと口だけ食べさせてもらったけど、たぶん美味い!たぶん。…いやぁ、なんとなく味がわかる程度しか食べてないので、自信を持って言えないんですよね。

鶏白湯らーめん
鶏白湯らーめん
「鶏白湯らーめん」は850円で限定10食のみ!
少し食べさせてもらいましたが、濃厚な鶏白湯スープからコクと旨味を強く感じとても美味しかったです!
まだ試行中らしく、今後も味に少し変化がありそうという話し。

チキンカツカレー
「ハーフチキンカツカレー」280円!ハーフの割にはボリュームありますね。辛すぎず食べやすく、カツがサクサクで味もなかなか。

大泉洋来店
大泉洋様ご来店記念「大泉スペシャル!!」
鶏エビそば(つくねトッピング)820円、ハーフカレー200円。と書いてあります。
ただ、通常価格通りなので何がスペシャルなのかは謎…

場所は以前にラーメン屋「ばすきや」があった建物。駐車場は停めにくいので注意してください。

どれも美味しいお店だったので、今度は大泉さんが食べたという鶏エビそばを食べに伺おうと思います!

【追記】閉店するそうです

2016年5月9日で閉店の予定とのことです

閉店理由は、直接店主にお話を伺った友人曰く“金銭面の問題”とのこと。

この記事を最初に書いた後も何度かお店に伺いましたが、お店が閉店すると聞きとても残念に思いました。
ラーメンもサイドメニューもどれも美味しくて味に問題があったわけでは無いと思いますが、お店の場所と駐車場の狭さが足を引っ張っていたのではないでしょうか。
実際、僕自身が『駐車が大変だから別の店に行こう』と何度も候補から外していたし友人も同じことを言っていたので、同様の理由で食べに行かなくなった方は他にもいるのでは…と。

もしまた店主さんが飲食店を経営なさるのであれば、今度は立地の良い場所で再出発してくれたら嬉しいですね。その時は必ず食べに行きます。

スポンサーリンク

つか乃間

住所 新潟市西区小針西1-5-23
電話 090-7906-3037
営業時間 平日 11:30~14:30、18:00~21:00
土日祝 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 店前に3台、近くに2台(共に無料)

2015.8.28時点の店舗情報です

CATEGORY :