日本一に輝いた「鯛茶漬け」を食べに柏崎のレストラン日本海へ

柏崎ご当地グルメ鯛茶漬け
柏崎のご当地グルメでお馴染み、そして「全国ご当地どんぶり選手権」で2013年度グランプリも受賞した鯛茶漬けを食べてきました!

レストラン日本海
伺ったお店は柏崎駅から徒歩1分ほどの「レストラン日本海」で、ホテルサンシャインの1階にあります。
柏崎市在住の方に美味しいとオススメされた数店舗のうちの1つです。

鯛茶漬け
注文したのは「三味一鯛 真鯛茶漬け」で1200円(税抜き)、茶碗蒸し・お新香・小鉢も付いてきました。
三味一鯛とは、真鯛香り揚げ・真鯛飯・真鯛なめろう(鯛の薬味付きすり身)のこと。
他に、イクラ・三ツ葉・岩のり・焼いた鯛の身・ワサビという内容。

ダシ汁かける前の鯛茶漬け
出汁をかける前の鯛茶漬け、というか鯛メシ。このままでも十分な美味しさです!(かける前に少し食べた)

ダシ汁
出汁を…

茶漬け
どぼどぼどぼーっと。

柏崎ご当地グルメ鯛茶漬け
柏崎名物の鯛茶漬け完成\(^o^)/

鯛茶漬けアップ
出汁をかけた方が断然に美味しかったです!

また食べに行きたい美味しい鯛茶漬けでしたけど、他のお店の仕様が全然違うタイプのも味わってみたいですねぇ。

スポンサーリンク

「全国ご当地どんぶり選手権」仕様の鯛茶漬け

「全国ご当地どんぶり選手権」でグランプリを獲得したのは柏崎地域観光復興推進協議会の「鯛プロジェクトチーム」というもので、ある特定のお店が獲得したものではないそうです。で、そのグランプリ獲得の2013年度仕様の鯛茶漬けを提供している複数の店舗のうちの1つがコチラ「レストラン日本海」というわけですね。

グランプリ仕様の鯛茶漬けを提供しているお店など、鯛茶漬けを出してる店舗はコチラの一覧でどーぞ!
柏崎鯛茶漬け – 柏崎観光協会 公式サイト ぅわっと!柏崎

レストラン日本海

住所 新潟県柏崎市駅前1-2-10
電話 0257-21-3371
営業時間 6:00~9:30(予約制)
11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 たぶん無休
駐車場 無料
公式サイト ホテルサンシャイン柏崎
食べログ レストラン日本海 – 柏崎/割烹・小料理 [食べログ]


スポンサーリンク

CATEGORY :
TAG :