当サイトでは記事内に広告を含みます

【2016】水曜どうでしょうキャラバン2016に参加してきました【新潟会場|村上】

水曜どうでしょうキャラバン2016
  • URLをコピーしました!

水曜どうでしょうキャラバン2016に参加してきたのでレポートです!

全体では3回目、新潟では2回目の開催となります。

あわせて読みたい
【2017】水曜どうでしょうキャラバン2017に参加してきました【新潟会場|弥彦】 新潟での開催は3年目! 2017年9月16日(土)に行われた水曜どうでしょうキャラバン新潟会場に参加してきました。 https://niigata-map.net/blog/suidou-caravan2015-02....

新潟開催は2016年8月6日の土曜日
会場は村上市の神林農村環境改善センターで岩船町駅から徒歩3分とアクセス良好!入場無料!

整理券

イベント開始時間は11時
整理券を受け取ったのは11時45分で整理番号665番でした。
前年同様に1グループにつきまとめて1枚の整理券なので、この時点で来場者数は千人を軽く超えていたと思われます。

このイベントでは藤やん&うれしーと一緒に写真撮影ができるのですが、順番はこの整理券の順。そして公式グッズの購入もこの番号順で買えるようになります。
なお、この番号では写真撮影は絶望的。イベント終了までに順番は回ってきません。さらに結果を先に言うとグッズを買えたのは15時です。

2015年の時はイベ開始の70分前に貰った整理券でも写真撮影は困難でした。

あわせて読みたい
【2015】水曜どうでしょうキャラバン2015に参加してきました!【新潟|三条会場】 ついに新潟での初開催となった水曜どうでしょうキャラバン2015 8月8日(土)と9日(日)の2日間行われた新潟開催の1日目、三条会場の方に参加してきました! 文字多めです!...

会場半分

それでは会場の様子をご紹介!
これで会場全体の約半分。
左奥に小さく見えるのがステージ(キャラバントラック)。ここでディレクター陣のトークと写真撮影、打首獄門同好会のライブが行われます。

会場半分(売店コーナー)

こちらがもう半分。村上のご当地グルメが勢ぞろい!
価格も意外とリーズナブルなものばかりでした。良心的!

キャラバントラック

これは移動車 兼 ステージのキャラバントラック。
2016年版の左側デザインがこちら。

トークショー

トラックの右側は大きく開かれ、トーク・写真撮影・ライブ会場として利用
トラック右側のデザインは公式ブログで確認できます → CARAVAN BLOG

トーク中の藤村Dと嬉野D

トーク中の藤やん&うれしー
終始しゃべりっぱなしのお二人。いくら聞いてても飽きません(*´∇`*)

写真撮影会

合間に行われる写真撮影は整理券の番号順に。
前年の2015年の時は開始70分前に貰った整理番号でも写真撮影は難しいという状況でした。
2017年のキャラバンで写真撮影を狙っている方は会場到着をお早めに!

あわせて読みたい
2017年は弥彦!水曜どうでしょうキャラバンが今年も新潟にやってくる! 2015年・2016年に続き2017年も水曜どうでしょうキャラバンが新潟で開催されます! 各地で開催地が変更される中、新潟は無事今年も開催されて嬉しい限り!新潟では3度目...

水曜どうでしょうおみぐじ

トラックの横には1回100円のおみくじ。
昨年はを引きましたが、今年は・・・・

おみくじ結果

小吉でした(手前が僕の引いたやつ)
中途半端なの引くくらいなら凶が良かった(・ε・)

なんちゃって?いやいや本気!のカブ展

こちらは新潟会場オリジナル企画「なんちゃって?いやいや本気!のカブ展」

「原付東日本縦断ラリー」第四夜に村上市(当時は山北町)で起こった伝説の事故「だるま屋ウィリー事件」を再現した撮影スポットです。

だるま屋ウイリー事件

大泉洋さんとミスターが乗っていたカブそっくり!
車体と積荷だけじゃなくナンバープレートまで同じ番号です。再現度高すぎ!

縁日コーナー

縁日コーナーではスマートボールや型抜き、輪投げなど楽しい遊びが沢山!

スマートボール

規定の条件をクリアで水曜どうでしょうオリジナルグッズプレゼント!なので子供だけじゃなく大人も全力で楽しめます。失敗しても参加賞が貰えるのは嬉しいですね。

クジの列

縁日コーナーの隣には1回600円の「くじ引きどうでしょう」がありました。
前年の三条会場では炎天下のもと40分並ぶというキツイ思いをしましたが今回は超スムーズ。人気が落ちたのではなく回転が早かったという印象です。

くじ引きどうでしょう

並んだのは5分くらいだったかな?
二回引いた結果、、、

クジの結果

湯桶とランチクロスでした~
冷房の効いた室内休憩所にて。

他の景品として、藤やんフェイスタオル・キャラ絆・KENYA(ケニヤ)カップ・刺繍クッションカバー、目玉の「BE@RBRICK×水曜どうでしょう 福助400%」がありました。

オンちゃん

お昼を過ぎた13時半頃、グルメコーナーの宣伝で歩き回るonちゃん
暑いだろうに…

村上ご当地グルメ

そんなご当地グルメコーナーからお昼ゴハンを購入!
肉巻きおにぎり・おにぎりと鯛茶漬け・イカ焼き。お世辞じゃなく、どれも激ウマ!

冷房の効いた大きな休憩所があって快適な食事と休憩ができました。

番組グッズ販売

番組公式グッズの販売。これもディレクター陣との写真撮影のように整理券の番号順に呼ばれて購入できるようになります。
665番の番号だと15時ちょうどに順番がまわって来ました。

グッズの販売状況

上は写真は14時の時点のもの。
人気のグッズは午前に売り切れてしまうので、欲しいグッズがあるならやはり早い時間に整理券を貰う必要があります。

次回2017年9月16日に行われる新潟でのキャラバンも開催は同じく土曜日。
同様の混雑が予想されるので、写真撮影とグッズ購入が目的の方はお早めに!

あわせて読みたい
【2017】水曜どうでしょうキャラバン2017に参加してきました【新潟会場|弥彦】 新潟での開催は3年目! 2017年9月16日(土)に行われた水曜どうでしょうキャラバン新潟会場に参加してきました。 https://niigata-map.net/blog/suidou-caravan2015-02....

以上で水曜どうでしょうキャラバン2016レポート終了です♪
今回の村上会場に参加できなかった方や今後キャラバンに初参加される方に役立てば幸いです。参加された方は「懐かしいなぁ」と思っていただければ!

水曜どうでしょうキャラバン2016 新潟/村上

開催日 2016年8月6日(土)
住所 新潟県村上市岩船駅前63
会場 神林農村環境改善センター 駐車場内 特設会場
開催時間 11:00~16:00(状況により変更の場合あり)
入場料 無料
駐車場 約400台(無料)
水曜どうでしょうキャラバン2016

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!