水曜どうでしょうキャラバンが新潟にやってくる!

水曜どうでしょうキャラバン2015他のサイトやブログでは数ヶ月も前に宣伝・告知していましたが、ウチのサイトは直前です!
新潟の開催は2015年8月の8日と9日!
そうです、明日と明後日です!

サイトリニューアルやら何やらでバタバタしてて告知が遅くなりました(´・ω・`)直前ですみません。。。
でも水曜どうでしょうファンならきっとイベントのことはとっくに知っていることでしょう!ですよね?

水曜どうでしょうキャラバン概要

水曜どうでしょうキャラバン開催地一覧今や日本中で大人気の北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」でお馴染み、藤村忠寿さんと嬉野雅道さんがファンのためにみんなのところへ会いに行きます!っていうイベントです!

2015年は7月24日の青森からスタートし、東北をまわってラストは新潟でフィナーレを迎えます!

2014年は東北6県のみの開催でしたが、今年2015年は東北6県に新潟県が追加されました!新潟県民としてこれは嬉しい!

新潟はキャラバンの最終開催地でしかも土日なので、他会場よりも数多くの水曜どうでしょうファンの方々が集結する可能性があります。新潟県外からもきっと沢山の人が訪れるのではないでしょうか。
ちなみについ先日の福島開催では整理券が1,000枚を突破したそうです。整理券1枚で1人ではなく、1枚1グループなので、いったい何千人の人が集まったのか…。

天気は8日も9日も晴れの予報となっているので、参加する方々は熱中症や日焼けなど十分に気を付けてください!

開催地それぞれで地域の特色を活かした催し物や屋台など

8日の三条会場では、地元三条産の素材を使った三条市自慢のグルメメニューが盛り沢山。
三条会場オリジナル企画として、キャラバンロゴをあしらった特製の六角凧を揚げます。

9日の南魚沼会場では、ご当地グルメを存分に取り揃え、「太って帰る」という食い倒れ的テーマ。
南魚沼会場オリジナル企画は、地元特産「八色スイカ」でスイカ割りを実施!誰が目隠しし、誰がディレクションするのかを乞うご期待!

グッズ販売やアーティストのライブもあるよ

Tシャツやトートバッグ、タオルに缶バッジなどなど、オフィシャルグッズを販売!
景品がもらえる輪投げや型抜きなどの縁日企画も開催!
北海道テレビ(HTB)のマスコットキャラクターonちゃん登場!
「打首獄門同好会」と「黒色すみれ」の2アーティストが午前・午後に各1回づつライブを開催予定!

詳細は下記の公式サイトをご参照ください!

公式サイト

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2015

2015年8月8日(土)開催概要

会場 防災ステーション内 交流広場
住所 新潟県三条市上須頃167番地1
開催時間 11:00~16:00(状況によって変更になる場合があります)
会場サイト 三条防災ステーション
お問い合わせ 会場場所に関する問い合わせ:0256-35-6520(三条市水防学習館)
その他の問い合わせ:0256-34-5511(三条市営業戦略室営業戦略係)
駐車場 あり(無料)

2015年8月9日(日)開催概要

会場 舞子スノーリゾート 舞子高原ホテル横 特設会場
住所 新潟県南魚沼市舞子2056-108
開催時間 13:00~20:00(状況によって変更になる場合があります)
会場サイト 舞子高原ホテル
お問い合わせ 会場場所に関する問い合わせ:025-783-4100(舞子スノーリゾート)
駐車場 あり(無料)※会場付近はホテル宿泊者専用のため、会場近くの駐車場より無料シャトルバスを運行します。

水曜どうでしょうClassicが新潟で放送中!

先月7月6日(日付としては7月7日)よりUX新潟テレビ21にて、毎週月曜日の深夜0時ちょっと過ぎから「水曜どうでしょうClassic」が新たに放送され始めました!
第1話目(第1回目)からの放送で、毎週2話づつの放送となっているようです。まだ視聴したことの無い人も、どっかの誰かのように(僕ですね)もう何度も繰り返し観ている人もぜひ。何度観ても楽しめます!

スポンサーリンク

CATEGORY :