石門子(東堀)が閉店する噂があるので食べたついでに真相も聞いてきた

石門子新潟市中央区にあるとても人気なラーメン屋「石門子」が閉店するらしいという噂を聞いたので、(元々好きでよく行くけど)閉店前に行かなくては!ということで早速行ってきました。

ついでに、本当に閉店するのかどうかも聞いてきました

チャーシューメンチャーシューメンは700円(750円だったかも)
魚介だしの効いた透き通ったスープはシンプルなのに凄く旨味を感じます。

化学調味料がなんたらという話は置いておくとして…

石門子のラーメンの麺アップ麺のアップ。細めな加水率が高そうなツルツルとした麺ですね。

ワンタンメンこちらはワンタンメンで600円
具はワンタンだけと思いきやチャーシューとメンマまで乗っています。
食べてみると、ワンタンが入っている分やや麺が少なめのようですね。

ワンタンメンアップワンタンのアップ。

ゆで玉子
玉子テーブルの上に置いてある「ゆで玉子」は50円
ラーメンに入れてもそのまま塩をかけて食べてもよし。セルフサービスで勝手に取り、会計時に自己申告でお支払い。
玉子はどれも黄身が2つの二黄卵なのでサイズが大きく結構お腹にたまります。

冷やしラーメン冷やし750円
通年注文が可能な「冷やし」は冷やし中華とは違い酸味は無く、いわゆる冷やしラーメン。ラーメン、ワンタンメンと同様に人気の定番メニューです。

石門子営業時間石門子の営業時間は午前11時から午後5時まで。
水曜と木曜が定休日ですが、臨時休業も徐々に増えていました(理由は後述)

石門子は本当に閉店するの?

さて、噂されていた閉店の件ですが、食べていたらタイミングよく他のお客さんがほぼ居なくなったので聞いてみたところ
そうなんですよ。3月29日で閉店します」と店主さんに直接聞くことができました。
臨時休業、そして閉店の1番の理由は腰痛だとか…。

本当に閉店しちゃうんですねぇ……
石門子すごく好きなラーメン屋でよく食べに行ってたお店なのでとても残念です(´;ω;`)

石門子はここで紹介したチャーシューメンやワンタンメンや冷やし(ラーメン)だけじゃなく、スタミナラーメンも普通のラーメンも…どれも美味しいお店なので、まだ行ったことのない方はぜひ3月末の閉店前に食べてみてください!
でもお昼時は行列必至です!3月半ばの平日に訪れた際は開店直後の数分で満席になりました。

スポンサーリンク

東堀 石門子

住所 新潟市中央区東堀前通9番町1389
電話 025-228-4257
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜・木曜
※2016年3月29日で閉店
駐車場 無し(付近に有料駐車場あり)

2016.2.19 時点の店舗情報です
2016.3.19 ワンタンメンの値段を修正。文章を追記・修正。冷やしとゆで玉子を追加。


スポンサーリンク

CATEGORY :