サイトをリニューアルしました

新サイトデザイン4月にデータベースをミスって消してしまいブログ部分のみ全記事が消滅しました。
復旧も可能でしたが、それに時間を割くくらいならサイト丸ごとリニューアルさせるかー。って動き始めて3ヶ月…ようやくサイトをリニューアルしました!

新サイトはディスプレイのサイズによって最適なデザインで表示されます。

表示について

新サイトはHTML5+CSS3で作られています。
そのためIE8以下では表示が崩れているかと思います。IE8以下の方は見づらくてゴメンなさい。IE9以降ならたぶん正しく表示されているかと…。

当方ではFirefoxとGoogle Chromeにて表示確認をしております。

旧サイトデザイン

2008年から約7年間続いたデザインはこんな感じ。
旧サイトデザイン

で、現在のサイト(ブログ)はWordPressというブログシステムを利用して、テーマというデザインの着せ替えによりページが作られています。
このテーマは新潟おでかけマップのオリジナルデザインというわけではないので、当サイトと見た目がそっくりなサイトも他に多数存在します。見かけたとしても「どちらかがデザインぱくった!」とかではありませんので。

おしまい

まだ色々と手直しは必要ですが、ひとまずリニューアルしましたというご報告でした。
今後も細かな変化があるかもしれませんが、なるべくシンプルで見やすいデザインを心がけます。

なお、現在まだ古い写真が使われていたり情報の古いページが多数あります。徐々に更新をしていく予定ですが、最新情報は公式サイトを参照するか直接施設先にお問い合わせして頂けると確実かと思われます。

それでは、今後とも新潟おでかけマップをよろしくお願いいたしますm(_ _)m