来味(亀田店)へ話題のラーチャンを食べに行ってきました

来味亀田店新潟で話題というラーチャンなるものを食べに、2015年12月にオープンした「来味」の亀田店へ行ってきました!

え?いや、ラーチャンか話題かどうか知らないけど、ラーメンマニアな友人が新潟で流行ってるってしつこいんで(・ε・)流行っているらしいですよっ。

にぼしラーメンラーチャン(ラーメン&半チャーハン)税込み850円を注文、1枚目の画像もそれ。
そしてそのラーメンの麺アップ。そこそこ細麺。
このラーチャンで出てくるラーメンは「にぼしラーメン」で単品なら600円のもの。

で味の方は…あれ?『油が少なくてサッパリしたスープ』って聞いてたし他のブログでも見たんだけど、思いっきり油ギトギトでした。そして濃いというか塩分が強い。(記事の最後に追記アリ)
ですが、にぼしが効いていてとても美味しいラーメンでした!

半チャーハンこちらはラーチャンの「半チャーハン」の方で、米が見事にパラパラで美味しく食べやすい。ただこれも味は濃い目。

つけめんこちらは「つけめん」で700円。大盛り無料とのことですが、今回頼んだのは通常の量。1玉半の麺とのこと。

つけめんアップつけめんの麺アップ。麺はにぼしラーメンと同じっぽい。
スープは甘酸っぱくちょいピリ辛でクセになりそうな美味しさ。油は多く味が濃いのは他と同様。

お店の外観場所は亀田駅から徒歩10分ほど離れたところにあるパチンコ店エスタディオの敷地内。真玄というラーメン屋の跡地です。

オープン直後のような花飾りが写っていますが、実際食べたのがオープン数日後なので…(記事更新が遅いということ)

来味メニューメニューは少ないけど迷わなくて助かります。

食べた感想。油に対する印象が他の方々とはまったく違ったわけですが、食べたのがオープン直後だったため調整が安定していなかったのでは?ということで自分を納得させます。

なんだか記事を読み返してみると不満だったようにも感じ取れますが、とても美味しいラーメンとチャーハンで満足しています!
(そもそも残念だと感じた店はブログに載せないしね)

来味(亀田店)に再訪問

[2016.2.15 追記] 2回目を食べに行ってきましたが、今度はラーメンの油は控えめで話に聞いていたようなサッパリと食べやすいスープでした。味は相変わらず濃かったですが、普通に美味しく食べられる範囲の濃さ。

スポンサーリンク

中華そば 来味 亀田店

住所 新潟県新潟市江南区西町3-5-32
電話 025-381-6625
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:50)
17:30~21:00(ラストオーダー20:50)
定休日 無休
駐車場 無料(エスタディオ駐車場)
食べログ 中華そば 来味 亀田店 – 亀田/ラーメン [食べログ]

2016.1.22時点の店舗情報です

CATEGORY :