激甘やきいも!「絹いもや」で蜜タップリな焼いもを食べてきました

絹いもやシルクスイートやきいも
新潟市北区葛塚(旧豊栄市)に2015年11月オープンしたさつまいも専門店「絹いもや」で、とてもとても甘くて美味しい焼いもが売っていると聞いたので食べに行ってきました。

絹いもや外観
お店の場所は北区の葛塚にある常盤町通り(通称市場通り)にある「米希舎(まいきや)」豊栄店の中。スグ隣にはイタリアンレストラン「トラットリア ノラ・クチーナ」があります。

市場通りの入り口は特徴的でわかりやすいのですが、写真を撮ってないので絹いもやさんの公式ツイート貼っときますね↓


北区に馴染みのある人ならみんな知ってる(?)この黄色い看板!
豊栄駅からお店までは約500mの距離なのでゆっくり歩いて10分ほど。

焼き芋
さつまいもは新潟市北区産のシルクスイートを使用。
焼いもは量り売りで、お店に伺ったときは100gで150円でした。(上の写真のは何gだったか忘れました)

絹いもやシルクスイートやきいも
やきいもを割ってみると蜜タップリ!
食べてみると甘い!凄く甘い!シルクスイート甘すぎ怖い(褒め言葉)
そこらのスイートポテトよりも甘くて美味しかったです!!

絹いもや店内やきいも他 販売されている商品は米希舎店内で食事してもOK!


さて、その絹いもやさんですが、今週末あたりで焼きいもの販売が終了しそうとのこと。

揚げいも・コロッケ・プリンや大福などのスイーツ類等は引き続き販売されるそうですが、シルクスイート使用の焼いもが目当てな方はお店に行かれる前にお問い合わせした方がいいかも。

やきいもは旬の時期までお預けってことですかねぇ。…再開は秋頃かな?

【追記】3月30日で今シーズンの焼いもの販売は終了


次は10月下旬から11月を予定…っぽいです。


ということでお店自体は閉店したわけではなく様々な商品が用意されています!

スポンサーリンク

絹いもや

住所 新潟市北区葛塚3223
電話 070-3523-7043
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休(年末年始を除く)
駐車場 7台くらい(無料)
公式サイト (Twitter)絹いもや【公式】

2016.3.23時点の店舗情報です


スポンサーリンク

CATEGORY :