新潟に「いきなりステーキ」がやってきた!

いきなりステーキ
話題の「いきなり!ステーキ」がついに新潟にオープン!
2017年3月16日にオープンしたばかりの新潟店に行ってきました

イオンモール新潟南
お店の場所は新潟市江南区のイオンモール新潟南の中
↑の写真は数年前のものなので今はちょっと外観違うかも。

いきなりステーキ
いきなりステーキは1階のレストラン街の端っこ。無印良品の隣にできました。

いきなりステーキ店内
2時間弱ほど並び店内へ。
「立ち食いスタイル」と聞いていたけど座れるようです。立ち席もあるのかな?

ところで、お店の外は行列なのに席の半分以上が空いているという状態は何故なのか…。

肉の計量
上の写真は「リブロースステーキ」

まずは席に案内され、入口付近で肉をグラム単位で注文し、レジで会計(必要ならサイドメニューを注文)して、席に戻って肉を待つ…というのが新潟店での流れでした。店舗によって流れが違うっぽい。

リブロースステーキ
注文から20分、リブロースステーキ到着!297g
中心の溶けかけているものはガーリックバター。
リブロースステーキの場合は1gあたり6.5円で300gから注文が可能でした。手作業の量り売りなので重さと金額は多少上下します。

カットしたステーキ
写真映えのする肉々しさ!
正直硬めな肉だった!美味しかったけど!
ホットステーキソースもしくは塩・胡椒などをかけ、ワサビ・すりおろしニンニク・マスタードをお好みで。

乱切りカットステーキ
こちらは数量限定の「乱切りカットステーキ」で約300g
様々な部位が入ったお得なステーキ。
200gか300gのどちらかを選択で、1gあたり5.5円

ライスとサラダ
サイドメニューの「ライス&サラダ(小)セット」で350円
サラダには醤油味の「ペッパードレッシング」と、オニオン味の「いきなりドレッシング」の2種類が用意されていました。

ガーリックライス
「ガーリックライス」で200円
ガーリック感は無く、個人的には味もちょっと……

スープ
「スープ」は180円で、少量ながらもゴロっとした肉が入っていました。ふつーに美味しい。

いきなりステーキで食べた感想

食事として満足な美味しいステーキだったけど、長時間を並ぶ価値としては……どうだろう(2時間弱並びました)

もうすぐオープンから2ヶ月で以前よりは人気も落ち着いてきたようですが、正直ここに長時間並ぶくらいならイオン3階のペッパーランチでいいかなとも思ったり(いきなりステーキとペッパーランチは同グループです)

スポンサーリンク

いきなりステーキ イオンモール新潟南店

住所 新潟市江南区下早通柳田1-1-1 1階
電話 025-282-7529
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
ランチ(平日のみ)10:00~15:00
定休日 無休
アクセス 新潟駅南口から車で約10分
日本海東北自動車道 新潟亀田ICから車で約2分
駐車場 4000台(無料)
公式サイト いきなり!ステーキ


スポンサーリンク

CATEGORY :
TAG :