話題の新店!gram新潟店で1日60食限定のプレミアムパンケーキ食べてきた

gramプレミアムパンケーキ
話題のパンケーキのお店「gram」がついに新潟に出店!

大阪を中心に全国で現在59店舗もある人気のgramが、2017年5月28日に新潟駅近くにオープンしました!

gramの場所と外観と駐車場

少しお店の場所がわかりにくいので…
gramの場所
この写真の位置から説明すると、
正面に新潟駅の南口&プラーカ3、左後ろに第四銀行、右後ろにドンキホーテ
そして左にチラっと見えるのがgram新潟店ですね!

gram新潟店
てことでgram新潟店の入った建物に到着!
なんかオシャレですね。

gram新潟店
店舗の向かい駐車場「PARKING SPACE」(この写真だと左の自動販売機があるとこ)と
店舗の1階部分の駐車場「フレンドパーク」が提携駐車場となっていて
お会計1000円につき100円分の駐車券が貰えるそうですよ。

提携先駐車場一覧にはgramの店名がありませんが、店員さん曰く提携しているとのことです。

gram新潟入口
gramは階段を上がって2階にあります。
エスカレーター・エレベータは無さそうなので、足に不安のある方には厳しいか…

着席して注文

プレミアムパンケーキ待ち札
プレミアムパンケーキを注文するとテーブルにこんな待ち札が置かれました。

プレミアムパンケーキの提供は
11時・15時・18時の1日に3回の限定販売で
各時間20食の提供となります
(1日計60食)

で、この日はオープンから数日後の平日だったわけですが、行列を覚悟して提供1時間前の14時に来店したところ、2番と3番という順番となりました。

この後、15時頃に来店した方は10番という札だったのが見えたので、少なくとも平日の昼間であれば意外と余裕・・・かもしれません。今のとこ。

gramメニュー
gramメニュー
小さくて見えづらいと思いますがこちらがメニュー。
パンケーキが中心で、しょっぱい系のパンケーキやサンドイッチも用意されています。
他にコーヒーやソフトドリンクなど飲料類も充実しています。

BLT Sandwich(BLT サンドウィッチ)

さて、気合を入れ過ぎて1時間もの時間を持て余すこととなってしまったので、ブログのネタ作り…もとい、デザート前の食事といきます。
お昼ゴハンを抜いてきたのでちょうどいいんですけどね。

BLT Sandwich
「BLT サンドウィッチ」900円と、チラっと写っている「アイスティー」400円を注文
(写ってないけど「ブレンドティー」400円も)

BLTサンドイッチ
ベーコンめっちゃ肉厚!
隠れちゃってるけど分厚く切られたトマトも入ってます。

旨味タップリでとても美味しかった!

プレミアムパンケーキ

そして15時ほぼちょうどにプレミアムパンケーキが到着!
柔らかい上に三段重ねということもあって、だいぶ慎重に店員さんが運んできてくれました。

gramプレミアムパンケーキ
各時間20食限定「プレミアムパンケーキ」950円!
ふわっふわー!

ふわふわすぎて稀に自重で倒壊したり、バターが落ちたりするって本場大阪の人が言ってた(-ω-;
そりゃ店員さんも慎重になるはずですわ。

シロップ
パンケーキに乗ってるのはバター、右のは生クリーム(ホイップクリーム?)

そしてメープルシロップをたらーっとかけて

パンケーキ分離
実食!…の前に食べにくそうなので分離。
柔らかくアンバランスなので、降ろすときも注意が必要です。

パンケーキの実食
実食!
バターとクリームを付けいただきます。

プレミアムパンケーキを食べた感想

ふわふわでほわほわな食感はパンケーキだけどスフレっぽい感じ。
クリームは甘すぎずバターはしつこくなく、想像していたのと違って食べやすかったです。
同じくフワフワなパンケーキのマテリアルカフェとはまた違った美味しさでした。

ただ、ひと皿のボリュームがあって味が単調なせいか後半はちょっと飽きてしまいました…。
若い子なら平気なのかな(´・ω・`)
複数人で行って別々のを頼んでシェアして食べる、ってのがよさそうですね。

後半は飽きたと言いつつも美味しいパンケーキだったし、BLTサンドの味にも大満足!
今度は別のパンケーキも食べてみたいところ。

スポンサーリンク

gram 新潟店

住所 新潟市中央区米山1-1-26
電話 025-282-5311
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 新潟駅南口から徒歩で約3分
駐車場 提携駐車場あり
店舗の1階「フレンドパーク」と向かいの「PARKING SPACE」
初掲載日 2017.6.3
最終更新日 2017.6.3


スポンサーリンク

CATEGORY :