麺や大舎厘 女池上山店

麺や大舎厘
今年5月、つけ麺で人気の「麺や大舎厘」の2号店が新潟市女池にオープンしました!
江南区の亀田あたりに1号店があるラーメン屋さんですね。

大舎厘外観
お店は同系列のラーメン屋「孔明」があった場所。
女池ICを降りて車で1~2分ほどの距離ですが、中央分離帯があるのでご注意を。ICからお店に向かう場合は迂回が必要となります。

大舎厘
「大舎厘」と言えばつけ麺!
ということで定番メニューの「濃厚つけめん」を注文。税込み750円。

つけ麺は大盛が無料ですが、食べたのは(上の写真は)並盛つけ麺。

濃厚つけ麺
太く歯応えのある麺。
麺は「あつもり」「ひやもり」が選べるので、「ひやもり」にしました。

つけ汁は濃厚でトロみがあり、甘味感じる魚介なスープ。
具は味玉と、沈んでるけど角切りチャーシューやメンマも入ってます。
つけ汁の上には魚粉が浮いているので好きなタイミングで溶かしこみましょー。

味は亀田の店舗と同じに感じました。
美味しいんだけど、濃厚すぎて後半ちょっと飽きた…でも美味しい。

大舎厘メニュー
大舎厘メニュー
大舎厘のメニュー表。

ここに記載されていないけど、女池店では「つけめん弁当」がありラーメンのお持ち帰りが可能。
弁当はSサイズが490円、Mサイズが590円。

つけ汁が冷めないように保温バッグでも持参していつか利用してみたいものです(^^)

スポンサーリンク

麺や大舎厘 女池上山店

住所 新潟市中央区女池上山1-12-20
電話 025-283-6900
営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー)
定休日 無休
アクセス 女池ICから車で約2分
駐車場 17台(無料)
公式サイト


スポンサーリンク

CATEGORY :