新食感!台湾マンゴーかき氷を「茶趣茶樂」で食べました

マンゴーカキ氷「中国茶房 茶趣茶樂」さんで、台湾で雪花氷と呼ばれる話題のかき氷「台湾マンゴーかき氷」を食べてきました!

茶趣茶樂お店は新潟市中央区のデッキィ401から徒歩で5分ほどの距離。ナナメ向かいにはダイソーさんがあるので、そちらを目指すとわかりやすいと思います。

店内店内には茶葉や茶器が販売されていています。ちょっと小振りな店舗ですが、お茶の良い香りが店内を漂います。

マンゴーカキ氷夏期限定の台湾マンゴーかき氷!税抜きで730円です。
ミルク味のかき氷に沢山のマンゴーとマンゴーアイスがトッピング!

カキ氷の断面口に入れた瞬間の食感はふわふわ。そして直後にシャリシャリ!とても不思議な食感です。
台湾産というマンゴーも甘みが強くとても美味い!

アイスマンゴーアイスもシャリっとした食感があり、よくある普通のアイスとは違いました。

地図駐車場の地図は公式サイトよりお借りしました。マンション敷地内に6台分の駐車スペースがあります。
かき氷だけではなく他のデザートや、点心など飲茶メニューも充実していて、デザートだけでなく食事も楽しむことができるお店です。

かき氷は6月半ばから提供され始め、9月末までを予定とのこと。
次はもっと暑い時期に食べに行こうと思います。美味しかったけど、さすがに9月にかき氷は寒かった…

スポンサーリンク

中国茶房 茶趣茶樂(ちゃしゅちゃらく)

住所 新潟市中央区南出来島1-10-1 ヴィラ・サザン1F
電話 025-211-2229
営業時間 11:30~20:00(19:30ラストオーダー)
定休日 水曜、第2火曜
駐車場 店舗裏に6台(無料)
公式サイト 中国茶房 茶趣茶樂
食べログ 中国茶房 茶趣茶楽(チャシュチャラク) – 関屋/中国茶専門店 [食べログ]

2015.9.7時点の店舗情報です

CATEGORY :