バルム食堂のステーキとハンバーグ

バルム食堂のステーキ新潟市東区にある「バルム食堂」をご存知ですか?
バルム食堂は、以前新潟市西区にあった「ばすきや」という人気ラーメン店の店主がお店をたたみ、その後に始めたハンバーグとカレーのお店です。

カットステーキ熟成牛を使った「カットステーキ」
150gのステーキにライスとスープが付いて税抜き1,190円(ランチ)…というのが基本で、上の写真はそれに390円追加で50gを増量した計200gのステーキとなります。
ディナータイムだと1,290円に。

カットステーキ1枚目の写真のようにそこそこレアな状態で運ばれてきますが、熱々のペレット(石)で好みな焼き具合に調整。数種類のすりおろした野菜とフルーツを使った醤油ベースのオリジナルソースとやらを付けます。激ウマ!!

国産牛のハンバーグこちらは国産牛ハンバーグの「Aランチ」で、150gのハンバーグにライスとスープが付いて税抜き730円。夜だと830円。お安い!

ハンバーグ断面ハンバーグもペレットを使って熱を通します。ステーキ同様こちらも美味すぎます!
写真ぶれぶれ(´・ω・`)

玉子スープこちらは一緒に付いてくる玉子のスープ。ランチタイムなら、このスープとライスはおかわり自由です。

店舗情報お店は東区の「新潟粟山郵便局」となり。人気店なので時間帯によっては並びますよー

初めてバルム食堂に伺ったときは「ラーメン屋がハンバーグ屋に?美味いの?」と不安があったものの、ハンバーグを食べてみるとあまりの美味しさに驚いたのをよく覚えています。その後もステーキやラーメンにカレーなど一通り食べてみましたがどれを食べてもハズレなし!自信を持って人にオススメできるお店です。

と、力強く言いたいところですが、(最近は出合わなくなりましたが)数年前だとハンバーグが最初からベリーウェルダン状態で運ばれてきて残念な味だったり、ラーメンの麺が伸び伸びだったりということが稀にあったので、「ほぼハズレなし」に訂正しときます(・ω・; 稀ですよ、まれ。
基本的には美味しいのでオススメです!

スポンサーリンク

バルム食堂

住所 新潟市東区粟山1-22-1
電話 025-277-1075
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
18:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 無料(店舗向かい共同駐車場)
公式サイト ハンバーグとカレーの店 バルム食堂
食べログ バルム食堂 – 越後石山/ハンバーグ [食べログ]

2016.1.19時点の店舗情報です

CATEGORY :
TAG :