カフェ&グリル「アリーズ ニューヨーク」でランチを食べてきました

アリーズニューヨークのハンバーガー
こだわりのNYスタイルなメニューを提供するカフェ&グリル「アリーズ ニューヨーク(ALLEYS NEW YORK)」をご紹介!

お店の外観と内装

アリーズニューヨーク
場所は新潟市中央区の万代、国道7号沿い。
お隣は美容院の「ITAKURA万代店」、写真の奥に見えるのは「献血ルームばんだい」ですね。

アリーズニューヨーク店内
オシャレで広く雰囲気の良い店内。
席によってはふかふかソファだったり硬い椅子の席だったりと当たり外れがあります。
この写真は15時頃の店内なのでお客さんの数も落ち着いている時間帯。普段はもっと混んでて賑やかですよ。

スパゲティ with ミートボール

スパゲティミートボール
パスタランチメニュー「スパゲティ with ミートボール」
サラダ・スープ・ドリンク付きで税別980円

ゴロっとしたミートボールが乗った、歯ごたえのあるモチモチなパスタ。

ALLEYSバーガー(ベーコン×チーズ)

ハンバーガー
バーガーランチメニュー「ALLEYSバーガー」(ベーコン×チーズ)
前菜・サラダ・スープ・ドリンク・デザート付きで税別1390円

アリーズバーガー
十勝産ブラウンスイス種100%のパテを使用。と書いてあったけど……ぶらうんすいす?初耳だったけど、ジューシーで肉の旨味がタップリな良さげなお肉でした。

値段が値段だけに、そこらのハンバーガー屋に比べて格段に美味しかった(と個人的には感じたんだけど、モスの方が好きだなーって声も聞いた…)

クラシックパンケーキ

クラシックパンケーキ
食後に「クラシックパンケーキ」を。
単品で税別920円。サラダ・スープ・ドリンク付きのランチのセットなら税別980円。

クラシックという名の通り、昔ながらのシンプルな形状をしています。
てかシンプルな割に値段高すぎん?

クラシックパンケーキ
パンケーキというよりホットケーキと呼んだほうがしっくりくるような。。。
良くも悪くもクラシックなパンケーキ。でも普通に美味しい。

感想とか

以上の3品を2人で食べてお腹はパンパン。遅めな昼食として15時頃にいただきましたが、この日は夕食を食べることができませんでした。

全体的に味付けは濃いめで量は十分、お値段はちょっと高めでしたが納得できる味と店内の雰囲気でまた来たいと思える良いお店でした(何度か来てるけど)

ちなみに新潟以外だと北海道札幌と岩手県盛岡にも店舗があります。

スポンサーリンク

アリーズ ニューヨーク 新潟万代店

住所 新潟市中央区万代1丁目1-33 GEO万代1 2F
電話 025-288-1212
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
ランチ11~17時/ディナー17~23時
定休日 水曜
アクセス 新潟駅万代口から徒歩で約7分
紫竹山ICから車で約10分
駐車場 なし(周辺に有料駐車場多数)
公式サイト アリーズ ニューヨーク 新潟万代店
食べログ ALLEYS NEW YORK – 新潟/アメリカ料理 [食べログ]

2016.9.24時点の店舗情報です

スポンサーリンク

CATEGORY :